11月14日の鳥見・カンムリカイツブリの証拠写真です

2017.11.14 Tuesday

 

 

 

 

今日はベイ・パークの下手の湾で遠いカンムリカイツブリを1羽みました

最初は 真珠?を掌に持っている像の近くにいましたが

 

 

 

 

撮り始めると次第に沖の方へ・・・・

海岸に降りて追いましたが・・・・岩場なので追いつけませんでした<(_ _)>

 

 

(ダム線のモミの木あたりで2〜3種 気になる鳥影がありましたが・・・・どれも確認できませんでした)<(_ _)>

 

 

 

 

 

11月8日の鳥見・他

2017.11.08 Wednesday

 

 

 

 

 

今日は下原で 前から情報のあったホオジロガモをみました

 

 

 

 

撮っていると次第に遠のいていきました

 

 

今日はホオジロガモだけです<(_ _)>

 

 

さびしいので5日のシベリアジュリンの首ふり2枚と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の青の背景のベニヒワ1枚を貼ります

 

 

今日は上でも下でもアトリの数十羽ほどの群れをみました<(_ _)>

 

 

 

 

 

11月5日の鳥見

2017.11.05 Sunday

 

 

 

 

 

今日は上をドライブした帰りに佐賀にいきました

シベリアジュリンらしき2羽をみました

背景は海です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1羽は電線止まりを撮りましたが嘴や瞼に皮膚病のようなデキモノがみうけられました

 

 

ベニヒワもまだいてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホシムクドリもひょっこり姿をみせてくれました

 

 

きょうはなんとなく落ち着いた気分になれました<(_ _)>

 

 

 

 

 

11月2日の鳥見・ベニヒワ

2017.11.04 Saturday

 

 

 

 

 

11月2日の午後 通信使さんからベニヒワ情報をいただいて佐賀の港にいきました

小さな神社の裏手にいました

 

斜陽を浴びて・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日陰で・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ここで終わればいいものを・・・・)

 

 

雑木に止まった1枚です<(_ _)>

 

 

 

 

頭頂のベニが見えていないので・・・・違った雰囲気です<(_ _)>

 

 

 

 

ゆっくりと近づいて・・・・

 

 

ベニヒワをこんなに間近でみれたのは初めてです

時間の流れをゆっくり感じて・・・・

のんびりと贅沢な時間を過ごさせていただきました<(_ _)>

 

 

 

 

 

11月1日の鳥見

2017.11.03 Friday

 

 

 

 

11月1日は通信使さんからカワアイサ情報をいただいて田の浜にいきました

少し遠目でしたが情報通りホシハジロに混じって いました

 

 

 

 

もう少し近づいたのを撮りたいと思い他を回って戻ってみるとヨシガモがいました

残念ながらカワアイサはもっと遠くにいました

 

 

 

 

他を回っていたときにみたハヤブサ?らしき鳥です

 (ちょっと確認したときにはチゴハヤブサかな?・・・・とおもったのですが・・・・)

 

 

 

(ちょっと遅まきですが・・・・)

10月31日に小茂田でナベヅルを1羽みました

 

 

 

 

1枚目の画像の数枚後のもう1枚です

(遠目で見たときは少し大き目のアオサギかとおもいました・・・・)

 

 

失礼しました<(_ _)>