5月3日の鳥見

2017.05.03 Wednesday

 

 

 

 

 

 

今日は田の浜で情報のあったオグロシギをみました

ムナグロはみませんでした

 

 

 

 

 

近くの田んぼにアカガシラサギがいましたが飛ばれたので

帰ろうか待とうか迷いながら周囲を見回していると水路の中のシロハラクイナが目につきました

 

 

 

 

 

初見です

 

 

被りものでも目が入ってなくても・・・・うれしい出会いです<(_ _)>

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2017.11.14 Tuesday

コメント
こんばんわです
マミチャジナイですかぁ
今季は多いんですかねぇ、年によってバラつきがありますもんね(´Д`)お会いしたいです

オグロシギさん一人旅(^◇^)

アカガシラサギ見れませんでしたか、残念っ(´゚д゚`)
でもそのついでにシロハラクイナとは・・・・・
そちらでは出現率高いのですか?
こちらではなかなかのレア物ですよ!
アカガシラさんには悪いけどこちらのアップが嬉しかったです(^^♪
有難うございました<m(__)m>
  • by takaぴょん
  • 2017/05/03 9:35 PM
こんばんわ
マミチャジナイはデジカメを始めてから1度も会えていなかった鳥です
動画で撮っていた種は殆んどデジカメで撮れましたが
唯一撮れていなかったのがマミチャジナイでした

シロハラクイナがこちらで前回確認されたのは多分・・・・
3年半ほど前だったようにおもいます

今日も少し情報はあったのですが
私には手ごわい種だったので・・・・諦めました
  • by らっこ
  • 2017/05/04 11:06 PM
コメントする