5月13日の鳥見・1

2017.05.14 Sunday

 

 

 

 

 

13日は 沈まんばいさんからズグロチャキンチョウ♀タイプの情報をいただいて瀬にいきました

ズグロチャキンチョウは遠い竹林にいて竹林の傍の田んぼに出てくるようです

先着の皆さんの言葉やカメラの向きに合わせて大体で撮りました

この画像の中央の1羽がズグロチャキンチョウだろうとおもいます

背中向きです

 

 

 

 

 

横向きです

 

 

 

 

 

ショボイですがベストショットなのです<(_ _)>

 

 

名前しか知らない鳥でしたが画像に残せたので記念になります

勿論初認です

ありがとうございました<(_ _)>

 

 

ズグロチャキンチョウのポイントの手前で今期初のシマノジコもみれました

 

 

瀬の竹林にはシマノジコ、コホオアカ、キマユホオジロ、シマアオジなどいました

シロハラホオジロなどもいたみたいです

ツツドリの声も近くの山からきこえていました

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2017.06.20 Tuesday

コメント
コメントする