5月21日の鳥見・他

2017.05.21 Sunday

 

 

 

 

 

今日は吉田の田んぼでアカガシラサギを2羽みました

1羽は日陰の田んぼにいて 傍にはアマサギがいました

 

 

 

 

 

畦を挟んで最接近です

 

 

 

 

 

少し飛んで移動したときの1枚です

 

 

 

 

 

帰りながら流していると数枚離れた田んぼにアカガシラサギがもう1羽いました

 

 

最初にみた時は畦の上でしたが 近づいている内に田起こし前の田んぼの中でした

 

 

 

飛んで

 

 

 

 

 

 

もう1羽のいる日陰の田んぼの方に降りました

 

 

2羽を1枚に納めたい気もありましたが まだかなり離れていますし・・・・日陰で夕方で 諦めました((+_+))

 

 

アカガシラサギのいる田んぼから少し離れた電線にウグイスが出ていました

 

 

 

 

 

20日に佐須でブッポウソウをみました

尾羽に被っているのに・・・・気付けませんでした((+_+))

 

 

 

 

 

20日は加志で3羽のキアシシギをみました

その内の1羽です

 

 

明日はどんな日になるのでしょうか・・・・?<(_ _)>

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2017.10.18 Wednesday

コメント
コメントする