6月18日・オシドリの雛?

2017.06.18 Sunday

 

 

 

 

 

今日は佐護のセンサン?とかいうところでオシドリの雛らしき10羽をみました

撮っている時はカルガモの雛だろうとおもいながら撮ったのですが

パソコンでみると最後尾にいるのはオシドリの雌でした

小さい10羽はオシドリの雌と瓜二つでした 多分オシドリの雛だろうとおもいます

 

 

 

 

 

伊奈林道でキビタキ?らしき1羽が水浴びするのをみました

 

 

 

 

 

キビタキの様子をみていたメジロも水浴びをしました

 

 

 

 

 

メジロの水浴びはすぐに終わりましたがキビタキは わりと長めに水浴びをしました

 

 

 

 

 

別に珍しくもない水浴びなのですが・・・・

水しぶきの色がさまざまで・・・・キレイでした 初めて気付きました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊奈林道には他にも何か居そうなのですが・・・・ 何なのかはっきり判らないで飛ばれてしまいました

また行けたら行ってみようとは思いますが・・・・撮れる気はしません((+_+))

 

今日は飼所林道でミゾゴイと出会いました 勿論初見です うれしかったです いつかまともに撮りたいものです<(_ _)>

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2017.06.20 Tuesday

コメント
おはようございます
オシドリの雛・・・・・見たいものです(^◇^)
行動したら何かしら出会えるのでしょうが
今のところなかなか鳥見ができない状況です(-_-;)

ミゾゴイも情報があるのですが、一人で出かけるのは
地理?もあまり・・・林道も怖いです

ラッコさんのアップよろしくお願いします
  • by takaぴょん
  • 2017/06/19 7:08 AM
こんばんは

はい私も林道は怖いです

はい 春のようにはアップできないのは必至ですが・・・・
少しは努力したいと思います<(_ _)>
  • by らっこ
  • 2017/06/19 10:50 PM
コメントする