11月26日の鳥見

2017.11.26 Sunday

 

 

 

 

 

今日は瀬の川の最下流の堤でクロサギ2羽をみましたが1羽だけしか撮れませんでした

 

 

 

 

 

カラスにモビングされたり車に驚いて飛んだりしたので・・・・この護岸の上での画像だけです

 

 

 

 

 

1羽が路上から川を見下ろしたり1羽は電線にいたりしましたが

 

 

 

 

 

最後にはテトラポットに飛んでしまいました<(_ _)>

 

 

豆酘崎では 遠目にカツオドリ2羽を少しみましたがすぐに見失いました<(_ _)>

 

 

 

 

 

11月23日の鳥見

2017.11.23 Thursday

 

 

 

 

 

今日は21日にアップした 23羽のハギ〜かも??の群れの確認ができれば・・・・と豆酘崎にいきました

左回りで突端を過ぎた辺りで18羽ほどのハギ〜かも??らしき群れをみました

1度見失ったのですが 周回路のすぐ近くの枯れ松に止まりました

 

 

 

 

ベニヒワの群れでした<(_ _)>

21日にみた群れは翼下面に うっすらと赤みがさしていたので・・・・てっきりハギ〜と思いました(時期ソウショウ((+_+))

ベニヒワの♂タイプの下面にも赤みがあります<(_ _)>

またまたチョンボですが・・・・今回は自分で撒いた種を芽がでない内に自分で回収したつもりでいます<(_ _)>

まともな画像はありませんが証拠写真2枚です<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情報のカツオドリもいました

 

 

 

 

 

 

 

所用に間に合うギリギリまで撮った帰りの周回路で正ちゃんさんご夫妻とお会いして「キクイタダキがそこにいるよっ」と

教えていただきましたが・・・・あきらめて帰りを急ぎました<(_ _)>

 

 

所用が済んで 砥石淵で紅葉の下にオシドリが来るのを待って(絵にもならない1枚を撮りました)<(_ _)>

 

 

 

 

ルート382のツシマヤマネコの出没看板を過ぎた辺りで久しぶりに虹をみたので・・・・貼ります<(_ _)>

 

 

いつものことですが・・・・失礼しました<(_ _)>

 

 

 

 

 

11月21日の鳥見

2017.11.21 Tuesday

 

 

 

 

 

今日は加志でシベリアジュリンらしき鳥をみました

同じ個体の首ふり3枚です<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして・・・・オオジュリンかも??と思った個体の首ふり2枚です<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の2個体と同じ個体なのかどうかは判りませんがピンボケながら2ショットです<(_ _)>

 

 

 

 

豆酘崎で 少なくとも23羽の小鳥の群れをみました

もしかして・・・・ハギ〜かも??とはおもいますが・・・・思うだけです<(_ _)>

 

 

失礼しました<(_ _)>

 

 

 

 

 

11月14日の鳥見・カンムリカイツブリの証拠写真です

2017.11.14 Tuesday

 

 

 

 

今日はベイ・パークの下手の湾で遠いカンムリカイツブリを1羽みました

最初は 真珠?を掌に持っている像の近くにいましたが

 

 

 

 

撮り始めると次第に沖の方へ・・・・

海岸に降りて追いましたが・・・・岩場なので追いつけませんでした<(_ _)>

 

 

(ダム線のモミの木あたりで2〜3種 気になる鳥影がありましたが・・・・どれも確認できませんでした)<(_ _)>

 

 

 

 

 

11月8日の鳥見・他

2017.11.08 Wednesday

 

 

 

 

 

今日は下原で 前から情報のあったホオジロガモをみました

 

 

 

 

撮っていると次第に遠のいていきました

 

 

今日はホオジロガモだけです<(_ _)>

 

 

さびしいので5日のシベリアジュリンの首ふり2枚と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の青の背景のベニヒワ1枚を貼ります

 

 

今日は上でも下でもアトリの数十羽ほどの群れをみました<(_ _)>