5月8日のその他

2017.05.09 Tuesday

 

 

 

 

 

8日は久和でマミジロツメナガセキレイを1羽みました

 

 

 

 

 

内院でお会いした島外のHさんからマミジロタヒバリの居場所を教えていただきゲットしました

 

 

 

 

 

豆酘から瀬に向う途中でブッポウソウをみました

 

 

間をあけて撮っていたのですが飛んで真上にやってきた時の1枚です

 

 

その後また飛んで それなりに撮れた1枚です

 

 

私の鳥見の殆んどが 犬も歩けば〜 の鳥見ですが ブッポウソウは特に犬棒式です

 

 

 

 

 

5月8日のカラシラサギ

2017.05.08 Monday

 

 

 

 

 

 

今日はテマドハルベさんからカラシラサギ情報をいただいて加志にいきました

正ちゃんさんの話では 海苔養殖の下に隠れて出てこないとのこと・・・・

仕方がないので帰るつもりで正ちゃんさんと少し話をしているとカラシラサギが飛んできて川に降りました

正ちゃんさんご夫妻とご一緒に撮影させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラシラサギがこんな格好をしたのを初めてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

今期初認のカラシラサギが撮れて喜んでいます

テマドハルベさん正ちゃんさんご夫妻 ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

5月7日の鳥見

2017.05.07 Sunday

 

 

 

 

 

 

今日は弓の原でジシギを2羽みました

 

 

 

 

 

マミジロツメナガセキレイも2羽いました

 

 

 

 

 

もう1枚です

 

 

 

 

 

そして ムナグロかダイゼンだとおもえる1羽がいました識別の部位が遠くてよくみえません

 

 

 

 

 

もう1枚です<(_ _)>

 

 

弓の原のブッシュではオオヨシキリが啼いていましたがみることができませんでした

 

 

田の浜のシロハラクイナもまだいました

 

 

 

 

 

舟志のもみじ街道でオオルリの♀タイプをみました

弓張旧道でもオオルリの♀タイプに出会いましたが もみじ街道にいた1羽です

 

 

設定がまずかった色みたいです<(_ _)>

 

 

 

 

 

5月6日の鳥見・他

2017.05.07 Sunday

 

 

 

 

 

6日は瀬でウズラシギをみました

 

 

 

 

 

5日は志多賀でコシアカツバメをみました

 

 

 

 

 

伊奈でシロハラをみました

 

 

 

 

 

弓の原で国道の法面にいたコウライキジをみました

 

 

 

 

 

これは3日に田の浜でみたのですが ただのアオジでしょうか?シベリアアオジの♀タイプでしょうか???

今日 恵古でよく似た鳥をみたので 思いだしてアップしてみました

どなたか教えていただければ幸いです<(_ _)>

 

 

 

 

※先日マミチャジナイだろうといってアップした鳥はマミチャジナイだと教えていただきました

 ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

5月4日の鳥見・再アップの種のみです

2017.05.04 Thursday

 

 

 

 

 

洲藻でみたキマユホオジロです

 

 

 

 

 

同じく洲藻でみたコホオアカです

 

 

 

 

 

瀬田でみたコチドリです

 

 

 

 

 

伊奈で撮ったオオルリ3枚です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上 今日の鳥見でした<(_ _)>